麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

そうだ、山登りに行こう!

2016.10.27

朝、夫を駅まで送っている。

送っていると言っても、

歩いている夫の横を、私が自転車を押して歩くだけだけど。

 

今朝。

 

私 : 「最近、仕事のステージが上がった気がする。求められるクオリティを

クリアできるか、自信が持てない。だから、コーチングを依頼したい」

夫 : 「バランスが、悪いんだよ」

 

私 : 「仕事ばっかりしているってこと?」

夫 : 「山登りに行け。自然の中に行け」

 

夫 : 「俺、仕事、前よりずっと厳しいけれど、残業していないだろ?

それ、自転車やっているからだよ」

 

へぇ。夫は週末ごとに、仲間と自転車で山に行っている。

自転車にハマっているなと思っていたけれど、そんな理由があったのか。

なんか、格好良くない???

 

私は20代、オーケストラ活動と山登りに明け暮れていた。

 

去年、「山登り、再開してみようかな?」と、ふと思いたち、

登山靴を新調したものの、高尾山に1回登ったきり。

 

山、行ってみるかなぁ~。

 

自分の足を使って山を登って、山の空気を感じ、山からの景色を見て。

あの体感・・・・めちゃ、懐かしいな!

 

それを、今、思い出している@吉祥寺のスタバ。

 

これから原稿を書くのだが、

「あの体感を思い出した感じ」を忘れないように書いておこう。