麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

長男監修 : CDをウォークマンに落とす

2019.3.8

今朝、私が長男に対してナチュラルに

「CD、ウォークマン落とすのやって」とお願いすると

「え!?」と、言われた。

 

母 「何? 忙しいの?」と聞くと。

 

長男 「自分でやってもらえませんか?

お教えした訳ですし(敬語)」と,言われ。

 

確かに、長男にやり方を習ったんだけど、

それから一度も、自分でやったことはない。

 

そうだよね、母も、そろそろ自立しないとね(泣)。

 

ゆえに。

長男監修のもと、教えてもらった時に作ったマニュアルを

書き直しがてらやってみたら。

 

自分で、できたーーーーー!!!!

超・嬉しい!!!!

 

そんな訳でマニュアルをアップしておきます。

 

 

1)コネクターでウォークマンをつなぐ

2)media  go を開く

・開くのに、時間がかかります

・media go は左の列の上から2番目

3)CDをパソコンにいれる

4)オーディオCDをクリック

・画面の左側に太文字である。

5)しばらく待っていると、CDのインポートがアクティブになる

・画面にCDの「番号」「タイトル」が出てくる

6)CDのインポートをアクティブにする

・「CDのインポート」は左下にある

・「これらのトラックの情報がありません。続行しますか?」と聞かれるが「はい」

・しばらく時間がかかるが、トラックがライブラリにインポートされましたとでる

7)ミュージックにすると、いろんなCDが選択できるようになる

・「ミュージック」は左はじのコマンドです

8)落としたCDが画面に出てくるので、それを探す

・不明なアルバムであることが多い

9)選択して、右下の「転送」をクリック

・残り時間が表示されるのでしばらく待つ

10)転送が終わったら、ウォークマンをクリック

11)左下の「取り出し」をクリックする

12)ウォークマンに「完了」みたいのが出るので、そしたら取り外して終わり

13)Media Go を閉じる