麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

4個パックのヨーグルトが98円だった件

2018.10.22

今日から、仕事場を2階に移動しました。

 

気合いを入れてリフォームした仕事部屋なのに、

昨年は全く使っていなかったわ?? 

汚部屋すぎて。

 

お部屋の様子は、コチラ。

確定申告をする 3日

 

汚部屋にしていたのは、私を除く男4名です。

つまり、男4名の「私物」がてんこ盛り。

 

1)男4名を動員しないと、整理できない

2)汚部屋

2重のトラップにハマり、

昨年は、1階で暖房費を湯水の如くかけて仕事をしておりました。

 

でも、冬は日当たりが良い2階の仕事場に限る!

 

今、暖房つけていないけれど、ポカポカと自然の暖房で幸せ!

と、ご機嫌気分で、やっと、掲題の話に辿り着いてみる。

 

先日、生協で、4個パックのヨーグルト98円! 

っていうのを発見したので購入。

 

うちは、3兄弟。

3個パックだと、母は、食べる余地がない。

 

でも、4個パックだったので、

カップに入ったヨーグルトを、久しぶりに食べたのだ。

 

ものすっごい贅沢をした気分。

あーーー、幸せ!!

 

そんなんで、こんなに幸せを感じるなら、

「毎日、買え!!!」と、思われるでしょう?

 

でも、慣れちゃダメなの。

 

多分、毎日買い始めたら、本日のような幸せは、

毎日は、訪れないと思う。

 

何なら、今日が、最初で最後‼?

 

初めて、4個パックのヨーグルトを買った時、

ちょー幸せな気分で食べたって話がしたかったのです。

 

さ、仕事しよ!