麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

麻布十番 レーベルカフェトーキョー ~森の中の隠れ家~

2019.2.6

三井住友海上あいおい生命さん主催の勉強会は、

三井倶楽部であった。

 

帰り道を歩いていたら、ファイナンシャルプランナーの畠中雅子さんが

「今、よさげなカフェがあった」みたいなこと、おっしゃった。

 

「え? そうすか?」くらいの軽いノリでお店に入ったら

ビビビ! って感じで、ヤバかった。

 

【超絶好みな感じ。の空間が広がっているのだもの】

 

キャー。キャー。キャー!!! と、大興奮。

 

 

【お店の人は、ひっそりとキッチンで仕事】

 

【居心地がよさそうな「コーナー」はカフェの必須条件】

 

 

【窓の外には緑。本の置き方もナイス!】

 

 

【雑貨を売っているコーナーも!】

 

麻布十番といえども、橋の近くのせいか、

森の中を散歩していたら、偶然、隠れ家を見つけた、

そんな感じの出会いだった。

 

その偶然感。とりとめのない感じ・・。

そういう感じが、楽しいなと思った。

 

畠中さんは、「私、鼻がきくのよ!」と、おっしゃっていた。

 

わかります、先輩! スゴいっす!!!

 

お店の名前は、後で調べた。

レーベルカフェ トーキョー