麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

一冬、半袖で過ごした男 by 三男

2019.2.25

昨年、「11月22日現在 半袖で暮らす男」

というブログを書いたが。

 

今朝、朝ごはんを食べながら。

 

母。「あんた、結局、この冬、ずっと半袖だったよね」

三男。「うん」

 

母。「誰かに、何か、言われないの?」

三男。「言われる。Kティー(部活の顧問)に

『お前、何で半袖なんだ?』って言われた」

 

ですよねーーーーー!!!

 

母。「何で、半袖なの?」

三男。「暑いから」

 

まぁ、体感温度は人それぞれだしね。

本人しか、わからないからね。

 

そういえば。

移民の子ども達への想いが半端なく熱い先生

も真冬なのに、半袖と短パンでした。

 

菊池聡先生とおっしゃって、本も出版されています。

 

〈超・多国籍学校〉は今日もにぎやか!

――多文化共生って何だろう (岩波ジュニア新書)

 

木村泰子先生にお会いした衝撃

と同じくらいの衝撃がありました、菊池先生の存在感。

 

また(いつも?)、話がとっちらかっているな・・。

 

そんな訳で、

三男くんにも、熱い男になって欲しいです。

 

と、今日も今日とて、ブログを無理やり着地させてみた。