麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

冷凍食品、「詰め詰め」弁当

2019.3.4

昨日は、夜に演奏会を聞きに行き、

「演奏会を聞いたら、話をしたいよねー!」となり、ご飯。

 

夜が弱い私は、夜遊びすると翌朝は

午前中、寝たおすという

安定の「廃人の流れ」でした。

 

今までは、母が廃人となると、

息子たちは学食。というのも自動的な決定事項だったのに。

 

今日は、「冷凍食品詰め詰めで、弁当を作った」と。

 

すごくない????

 

昨日、夫には「廃人の流れ」の了解を得ており

夫は、それを見越して冷凍食品を買い出ししてくれたそう。

 

そして、息子たちに指示出し

息子たちはお弁当を作成したそう。

 

それにしても。

「冷凍食品、詰め詰め弁当」って、

チャーミングじゃない???

 

ネーミングセンス良いな。と、

ちょっと、息子に惚れた。