麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

長男、浴衣でデート!

2019.8.1

※ 本人の了解を得て書いています。

 

【長男の浴衣姿】

 

中高一貫の男子校育ちの長男、大学生デビューをし。

長男の首飾りデビュー

 

めでたく彼女ができました。

 

昨日は、彼女と浴衣でデート。

 

長男 : 「ねぇ、浴衣、おかしくない?」

知らんがな! というか、私の苦手分野だわ~。

浴衣の着方とか、一生、わからない。

 

そんなことを、聞かれても困る。案件。

 

ちょっと前までは、

「こうしたら、いいんじゃない?」などと、

解決のきれっぱし。のよーなものは、持ち合わせていた。

 

けれども、本件につきましては、

何ひとつわからない、という事実。

 

質問されて、「知らん。わからん」。

 

そういうことが増えていくのだろうなぁと思ったら、

子育て。という時期の終わりが近いことを、

実感として感じました。