麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

猫、脱走!

2019.8.19

お盆休みあけの月曜日。

 

「アレとコレをやって!」と、頭の中は仕事で一杯なのに、

ゴミを出しに行くので玄関扉をあけた隙に、猫が脱走。

 

勘弁してよ! 脱力だから!

 

パティオの軒下に入ってしまって、取り出せない。

箱入り猫だから、放置してどこかに行っても怖い。

 

ちゃま。が箱入り猫な件

 

「ほんっと、やめて欲しい! このタイミングで、普通、脱走するか!」

などと、逆ギレだけしている私を横目に。

 

長男と三男の、いと優しいことよ!

 

ちゃま。の好きなエサで釣り、見事、身柄を捕獲。

汚れたちゃま。を、シャンプーしてタオルでふいて。

 

ドライヤーかな? 扇風機で大丈夫かな? 

なんてことを相談している。

 

そんな姿を見ていて、男の子って優しいなぁ、

私って、本質的には優しくないんだな! 

 

そんな人生の真実に直面してウロたえてみたり。

それもこれもちゃま。が脱走したからだ! と、怒り冷めやらず。

 

プンプン!!!!