麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

ルーティン作業の安定感

2019.12.3

これを書いているのは、

いつものスタバ 井の頭公園店で。

 

今日は、仕事をするぞ! という気分に

やっとなって参りました。

 

昨日は、ラフマニノフ ロスがひどすぎて、

仕事が、できなかった。

 

夕方、最低限必要な連絡事項の返事だけはメールして、

それ以上は、やめておいた。

 

どうやって、「非日常」から、「日常」に戻ればいいのか、

見当がつかなくて、気持ちがウロウロしてしまっていた。

 

けれども、今、気がついたこととして、

「戻ろう!」という強い意志よりも、

「いつものルーティン」を、淡々とやり始めることが有効のようだ。

 

通常、朝は、「今日やるべきこと」を

ノートに書き出すことから始めるのだけれど、

今、それをやり始めたら、だんだん、現実に着地できてきた、ナウ。

 

ルーティン作業、大事。