麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

高尾山の春 

2020.2.28

【春がいた】

 

登ってきました、高尾山。

 

今日は、6号路。

 

友達と話ししながら、1時間半。

あっという間に到着です。

 

カフェで1時間半のお茶もいいけど、

高尾山登山1時間半も、私的には好きな時間です。

 

【霜もまだあった】

 

京ちゃんは、丸紅時代の友達で、年は2学年上。

20代、一番、よく一緒に遊んだ友達だと思う。

 

京ちゃんに、しみじみと、

「ぴっかる、結婚して良かったね!」と、言われた。

 

キーワードは、修道女。

 

ワタクシ、放っておくと、

驚くほど、地道な感じの暮らし。になる。

 

「家族ができて、人生が広がって良かった!」って言われて

本当に、そうだなーと思った。

 

とりとめのない話ですね・・・。

 

今日は、これから(現在、午後5時)

原稿を2本入稿します。