麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

仕事8年周期説

2020.3.11

昨日、尊敬している知人(友人とは恐れ多くて呼べない)が、

「仕事、10年やったら一区切りかな~」と、おっしゃっていた。

 

彼は少し年上で、10年毎に仕事(職種そのもの)を変えていて、

どの分野でも一流の結果を残している。のに、

そんな「過去」を全くひけらかさないところが、素敵!

 

で。

 

私も、自分の過去を考えてみた時に、

私は、8年周期だな~と、思った。

 

20歳~28歳

新卒で入った丸紅で会社員をしていた。

後半は、秘書でした(向いてないレベル、犯罪かも・・)

 

28歳~36歳

フリーライターに。目標は「メジャー誌で特集を任せてもらえるライター」

結婚、目標達成、長男出産。ブイブイしてた。← この頃の自分を殴りたい。

 

36歳~43歳

36歳で双子誕生。その後は、ほぼ専業主婦(内職程度のライター仕事)

「電車に乗るのが怖い」くらいに、地元密着で子育て&主婦業。

 

43歳~50歳

仕事を、ボチボチと再開。主婦erを始める。でも、主婦er第2版までは

プロフィールに、軸足は家庭。と書いていた。パート気分は、抜けず。

 

50歳~ ← 今ここ。

春になってきたし、何ていうのかしらねぇ。

新しい私を始めよう! みたいな気分。

 

ここから8年、どんな感じになるかな?