麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

キングヌーの音楽とLIGHT UP COFFEE

2020.4.27

只今、リビングには、3人の息子と私がいて、

キングヌー。というバンドの音楽が流れている。

 

チョイスは、長男。

 

息子たちは、「子供」から「若者」になりつつあるので、

「今の若い人って、どんな音楽を聞いているの?」と、

母は、興味深々。

 

「ねぇ、この音楽、何?」と、

私が長男に聞いたらば。

 

「お母さんには、早いです」 

と、すかさず、チャチャをいれる次男。

 

チャチャをマメにいれる行動力、

キャッチコピーのセンスに、惚れるわ。

 

やっぱ、アンタ、面白いわ! 

 

で。

 

母は、早速、キングヌーを検索してみる訳です。

ボーカルの恋愛スキャンダルに対して、

メンバーのコメントがイカしている。

 

鳴らしてる音が全て。

 

記事は、コチラから引用。

 

ひゃだ! 素敵。

若い人たちに支持される音楽の良さは、

残念ながら、さっぱり。わからないけれど(おいっ!)。

 

鳴らしている音が全て。って姿勢は、

おばちゃん、好きだわ。

 

今日は、吉祥寺のLIGHT UP COFEE 

珈琲を飲んでいる。

 

コンセプトとしては、浅煎り。

深煎りは、よく聞くけど、浅煎りは、珍しい。

 

「コーヒーは農作物。豆が持つフルーティな風味と

個性を繊細に楽しめるように、軽やかな飲み口でクリアで甘く焙煎しています」

 

全然共通項のない話が二つのよーですが、

敢えて、まとめるならば。

 

若い人たちが、自分のコンセプトで御商売している状態に

おばちゃん、興味深々だわ! って、あたりです。