麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

吉田バテンレースの御紹介

2020.7.10

2日続けて、ご紹介シリーズです。

 

私、こう見えて、レースが大好きです。

 

我が家のインテリアのテーマは、「禅寺(物がないのが好き)」だし

好きなファッションは、「マニッシュ系」だから、

生活の中に、レースを取り入れづらいのが悩み。

 

先日、保護者会の前にママ友とお茶をしたら、

レースのついた、かわいいマスクをしていた。

 

「それ、どこで買ったの?」 って、 

思わず、聞くよね・・・。

 

そしたら、彼女のご実家が、レース屋さんなのだそーだ。

 

吉田バテンレース

 

 

 

当店1番人気柄 豪華な花柄 速乾コットンマスク ホワイト

【めちゃかわいい!! アガる!】

 

レース屋さんらしく、耳のところはレースにしてみたが

ゴムに取り換えても可。とのことです。

 

もともと出不精だったけれど、

最近、更に輪をかけ、外出が苦痛になってきたので。

 

お出かけの際の、アガるアイテム、

今の私に、超・必要!!!

 

そう思い、早速、買ってみた。

 

【届いた!】

 

左側のグレーのケースは、マスクケースです。

 

2020年7月10日現在、まだ製品化はされていないそうだが、

お茶会の時、試作品を2つほど見せてくれた。

 

「私だったら、こっちが欲しいかな」などと

意見を述べていたら、プレゼントしてくれた!(喜)。

 

マスクケースの表についているレース、

職人さんの手仕事感が伝わってきて

ウットリ撫でたい感じです。