麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

長雨、疲れてきましたね。。

2020.7.13

梅雨って、毎年、こんなに長かったっけ?

そう思っているのは、私だけですか?

 

その昔。私が20代の頃だから、もはや前世紀ですが。

「夏の終わりって、長いなぁ~」と、会社帰りに。

 

クーラーの効いた社屋から出た瞬間、

ブワっとした熱気に触れた時、そう、よく思っていた。

 

これは、形容詞的な意味でなく、

物理的に残暑が長かったんです、多分、私の体感として。

 

けれども。

近年は、夏 ⇒ いきなり毎日、涼しい秋。

みたいだと感じている。

 

こんな感じで、季節の体感について、メモっておこうかなと

思った、なう。

 

全然、関係ないけど。

 

本当に全力で関係なさすぎて、

書こうかどうしようか迷ったけど、書いておこ。

 

下記、ロマンを感じるのは、私だけですか?

 

大規模なゲームセンター部屋をつくってしまった戸矢孝一さんのお話。

 

男のロマン。関係というのは、「うわっ!」って感じが強いほど

話としては、面白い。

 

カップラーメンの自販機を買っちゃうとか、

それを家にいれるためにフォークリフト買っちゃうとか、

カップラーメンを食べるための水道管を引いちゃうとか。

 

「あー、この人、すごい」と、

ワクワクしながら拝読致しました。

 

こういう、「何てことはない話」、誰かに語りたくなりませんか?

私は、語りたいんです。

 

でも、今、目の前に誰もいないので、

ブログにしたためてみました。合掌