麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

傘が全6本、既に紛失済となった件の覚書

2020.7.28

傘を6本投入したのは、7月10日(金)だったのか。

と、過去のブログを検索して思う。

 

本日現在、投入した傘、全部、紛失しています。

 

今日、雨の中、再度、ロジャース行ってこないとなぁ、

途中、どっかで晴れないかしら?

 

その顛末を追える範囲で書いておく。

 

傘を投入した翌日、三男から、

「電車の中に傘、忘れた」というラインと、

「ガックシ」みたいなスタンプが送られてきた。

 

傘、失くしたこと、親に報告するなんて

かわいーじゃん。と、ホッコリした私は。

 

「そんな日もあるよ。だから、ビニール傘にしたんだし」

と、こんな麗しいお返事を書く余裕があった。

 

それに対して、「やるやん・・」みたいなスタンプを押していた次男。

「オマヘに言われたくないけどね」とは思ったものの、

そこは華麗にスルー。

 

次の日、再び三男から、

「傘を使って、一本切りをしたら折れた」との報告。

 

一人2本という、三男の割り当て分、2日で完了。

 

母 : 「え? 今どきの中学生って、まだそんなことするの?

いや、間違えた。アンタ、高校生じゃん!」

三男 : 「高校生をナメたらいかんぜよ」

 

切り返す気力を奪う、爆撃力あるお返事だわ?

 

やっぱ、男子って、バカなんだわ。

そう思わないと、やってらんない。。。。

 

けれども、まだ、2本だし。と思ったら、

その4日後くらいに、玄関先から長男の叫び声が聞こえた。

 

傘、俺、一本も使っていないのに、全部、ない! 

 

残り4本が、どのように経緯で紛失に至ったのか、

双子に問いただす、そういう気力は私には残っていない。

 

マダムから、「失くした分は、お小遣いからにした方が良い」

という有難いアドバイスを受けました。

 

本当にそうですね!!!!

 

代金は彼らから回収することにして、

ひとまず傘を買いに行ってきます。