麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

カセットコンロ生活の佳き点など

2020.8.7

【こんなふうに暮らしていました】

 

コンロが故障したのは、7月16日(木)のことでした。

 

今は、既に新しいコンロでの生活が始まっているのですが、

べらぼうに性能が良いので、ビビっている。(この話は、いつか書きます)

 

そんな訳で、カセットコンロ暮らしを懐かしんでみる。

 

普段、コンロ3つを使って、ジャージャー料理している私は、

コンロの前で、鍋のどれかをかき混ぜているイメージ(笑)。

 

そうなると、洗い物ができないんだよね。

 

料理しながら出る洗い物ってありますよね?

ボールとか、ヘラとか、菜箸とか。

 

私は、そういうのを使い散らかして料理をしたいタイプなので、

料理をした後の洗い物が、一仕事として残るのです。

 

けれども、カセットコンロだけだと、1口しかないので、

調理が「縦」に並ぶ。

 

ゆえに、洗い物をしながら、料理。っていうペースだった。

 

それが、何か、佳かったんだよね~。

簡素。というのは、私にとって大切で。

 

子育てが終わったら、「今日は、七輪だけ使って料理」とか

そーゆーこともやってみたい!

 

まずは七輪を買うところからのスタートだけどね(笑)。