麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

仔犬印 エルム ティーポット 2人用 ~恐るべし アマゾン!~

2020.8.27

仔犬印 エルム ティーポット 2人用

 

画像は、下記ですが。

 

これ、雑貨店など、現実のお店で見かけるたびに、

「この人、超。好み!!!」と、撫でくり回していた。

 

「人」と書いたのは、誤字ではなく、

わりと本気で、品物を購入時は、「連れて帰る」という気持ちです。

 

その思考回路からすると、今、私が使っている紅茶用のポットも、

超絶のお気に入りなので、「そのポットが嫌がるかな」と、

子犬印のポットのことは、購入しない。

だって、ポット同士が、喧嘩になったら嫌だもの。

 

「ポット同士が、喧嘩になったら嫌」とか、

物品にアテレコしている時点で、危ない人っぽい!?

 

でも、繰り返すようですが、私は、そのような気持ちで

お気に入りの品々と暮らしを共有しております。

 

で。

 

今朝。アマゾンから、

「仔犬印 エルム ティーポット 2人用」

というメールが送られてきており。

 

「何で、私がコレを撫でくり回しているのを

知っているの?」 と、ビビった。。

 

私だって、知っていますよ。

 

買ったもの履歴で、買いそうなものを判別して、

お勧めの品が、送られてくることは。

 

そんなふうにお勧めされたものは、

ただの一度も買ったことはないですけどね? (ドヤ顔)

 

それにしたって、私は、食器類はネットで買わないし、

生活道具も、「現場で手にとって質感を念入りに確認する」系だから、

アマゾンの購入履歴をもとに、私の購入傾向は、バレないと思うんだけどなー。

 

でも、メールが来たってことは、

バレているって、ことですよね??

 

アマゾン、すごいよね。。

 

でも、それで思い出したのは、自粛の時、

私は、暮らし系の動画をよく眺めていたのですが、

 

暮らし好き(敢えてカテゴライズすれば、こういう言い方?)な方たちと、

持っているものが、結構な勢いでカブっていた。。。

 

もしくは。

 

「あ、それ、〇〇だよね。私もチェックしてる!」と、思うことも多々。

 

そう考えると、暮らし好き。という時点で、

選ぶ物品は、似た感じになるのだろうなとは思う。