麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

吉祥寺 コロニアルガーデン ~ 夫と女子会~

2020.9.25

【映え。がよさげなパンケーキ】

 

夫から電話がかかってきて、

「今日の午後は自宅勤務だから、ランチ、外で食べない?」と、言われた。

 

行きたい店があるそーだ。

 

夫が私より、女子。っぽいというのは、

告白はママから に自ら行っているあたりから

もはや、疑いようのない事実のような気がしてきた。

 

コロニアルガーデン吉祥寺。

 

若い娘さんたちや、幼子を連れた若い家族連れなどで

賑わっていました。

 

メニューがボリューミーで、がっつりとした味付け。

 

私も、あと10年若かったら、

家族で来たかったな~、みたいなお店だった。

 

冒頭のパンケーキも、

フワフワで、ワクワクした。

 

でも、悲しいかな、これを一人で食べる食欲が

すでに、私にはないのだよ。

 

そう思うと、夫と女子会。って、ありかも。

 

食べられない分は、遠慮なく「食べて!」って

「物件の明け渡し」は、超・気楽にできるから。

 

これ、友達だったら申し訳ないから言えない。

 

そうなると、

「きっと、お残しするだろう」

「申し訳ないって思うだろう」

「だから、行けない」

の3段階活用で、この手のお店、敬遠しちゃうだろうなと思う。

 

これって、初老の始まりのような気がするから、

たまには、若者の店。にも行こうと思う。夫と。