麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

2020年 手放したもの

2020.11.18

晒してみるシリーズです。

 

通常は「非公開」として

ブログにアップしているもの、わりとある。

 

「非公開」で入力しておくと、データとしては残るし

後から検索をすることもできる。

 

人がなかなか物を手放せないことの理由の一つとして、

「それとの思い出まで手放さないといけない気がする」って

あると思うんだよね。

 

だから、写真で記録を残し(=物は手放すが画像は残る)

それと過ごした思い出を書き記しておくと、

ちょっとした「供養」気分が味わせて、案外とすんなり手放せる。

 

【THE NORCE FACE のリュック】

 

北海道に住んでいた時代、

「北海道庁がお墨付きを出した

名産品を生み出した人の物語を紡ぐ」という仕事をしていた。

 

北海道って一言で言っても、とっても広くて。

 

「飛行機に乗り、更に1日1本しか運休していない

ローカル線で行く」みたいな感じで、取材相手に会いに行っていた。

 

ことさら、冒険! って感じが強くて。

 

その冒険気分を盛り上げるアイテムとして買ったリュックです。

このリュックを背負って、色んなところに旅をしたな~。

 

日帰りできないような札幌からは遠い場所(北見枝幸)で、

温泉宿に泊まったこともある。

(忙しくない時期の平日なので客は私ひとり)

 

思い出に残る旅を一緒にした盟友だけれど、

リュックの付け根がほつれてきたので、手放そう。

 

修理もできるけれど、

「これからの未来」は、新しいリュックと一緒に旅をしたいと

思いました。