麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

2021年2月 ぼっちゃん靴下総決算

2021.2.24

 

【ぼっちゃんの靴下入れ】

 

この引き出し、「片付いてない感」があり、

何となく、ストレスがあった。

 

そ・こ・で。

 

【牛乳パックで容器を作ることに】

 

私、牛乳パックで収納を作ることが多いのだが、

それを見た知人に、「貧乏くさい」と言われたことがある。

 

そぉ??

 

 

【こんな感じでハメ込む形にする)

 

「オシャレな紙テープを貼るかー」と、

買い物に出たのに、他の物を買って満足して帰宅する罠。

 

「おばちゃん、ある・ある」すぎて、

自分で笑う。

 

「誰に見せるわけでもないし、

そこに、力をいれなくても良かろう」と、思い至る。

 

ブログで晒しているけどな!

 

 

【容器全景です】

 

牛乳パックだったら、汚れたら即・捨てられるし、

自由自在に変形できるから、便利だと思うけどな!

 

【靴下を並べてみた】

その場にいた三男に

「これ全部いるの? いらんの間引いて」と、

声をかける。

 

【ぼっちゃん・間引きの儀 】

 

こればっかりは、本人でないと

わからないからねー。

 

ここまで、母が「下準備」しちゃうのは、

ヤバイ! という自覚はある。(言い訳)

 

でも、ぼっちゃん達に、引き出しの状況の

「このレベル」を要求するのは、

それは、それで、母のエゴな自覚もある。

 

彼らにしたら、下記の当初の引き出しで

何の疑問も、問題もない、というのも判ってます。

 

【当初の引き出し】

 

「部屋の汚さへの耐性が低い」のは、

私側の問題だという自覚もあります。

 

自分の整理も兼ねて、

どこが、「ぼっちゃん」と「母」の

着地点なのか、延々と書いてみた。

 

 

【相方がいない靴下についても向き合う】

 

日々、生活をしていると「相方がいない靴下」

というものが、澱のように溜まっていきます。

 

それって、我が家だけですか?

 

他の家はどうなのか? 次回、私に会った時

覚えている人は教えて下さい!!!

 

 

【2020年2月の決算分】

 

この人たちは、「永遠に相方が見つからない」

という認定をして、手放すことと致します。

 

今まで、ありがとう!

 

「靴下」とのお付き合いについてはコチラ。

 

サッカーソックスの整理 3分