麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

「NPO法人 くらしとお金の学校」のご紹介 他

2021.10.14

ファイナンシャルプランナーの

新美昌也さんよりご案内を頂きましたので紹介します。

 

NPO法人 くらしとお金の学校

 

①「くらし」と②「お金」の③「学校」って、

私が好きなワードが3つも入っているじゃん!?

 

そう思い、早速、イベントスケジュール

クリックしてみたところ。村井さんが、相談受付の窓口だった件。

 

村井英一さんは、家計のキャッシュ・フロー分析では

日本の第一人者です。詳しくは、コチラ。

 

ファイナンシャルプランナー業界では、

村井さんがスゴイのは誰もが知っているけれど、

一般の人は、あんまり知らないかもネ。

だから、ご紹介しておきます。

 

で。

 

「自分の家のキャッシュフローを一度、きちんと診てもらおう」と思いつつ、

「いつか、やろう」案件って、なかなか実行できないもの?

 

画面を見て、村井さんの電話番号が記載されていたので

「これは神の啓示!」くらいの勢いで電話して予約してみた。

 

私は奮発して、最上級コースにしてみたけれど、

村井さんの「売り」は、郵送のみによる相談です。(15,000円)

 

村井さんとは、鹿児島のがん治療の視察旅行にご一緒したり、

お食事会でご一緒したり、

プレスリリースの場でお会いしたりなど面識はあったけれど、

おそらく、一対一でお話しするのは初めてかも。

 

楽しみでっす!