麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

保険をかけてスパゲティ

2021.11.17

本日の三男のお弁当は

スパゲティ―にしてみた。

 

皆さま、お弁当に麺類使いますか?

 

私は、使ったことがなくて、

本日、初トライ!

 

次男は修学旅行中だし、

もし、固まっていて食べられないようでも、

被害者は、三男1人だし。実験してみた。

 

「もし、固まっていて食べられなかったら、

これで何か食べて!」と、

1コイン(500円)の保険もかけて、っと。

 

そしたら、三男が、「いや、大丈夫。食べるよ」と

言ってくれて、そんな気遣いにほっこりした。

 

や、優しい~!!!

 

 

次男が修学旅行に出発して、本日が4日目。

 

長男 : 「〇〇(次男)は、いつ帰ってくるの?」と。

三男 : 「〇〇(次男)の学校の部活友達とインスタ交換してるんだけど、

あいつが全然、ストーリーにあがってこない。大丈夫なん?」と。

 

兄弟が、それぞれに次男の不在を気にかけており、

それも、ほっこりした。

 

部活の友達のストーリーに一切登場しないっていうのは、

母も気になるけれど、体調崩していたら連絡があるよね。。。。

 

便りがないのは、元気な証拠 って、ことにしておく。

 

 

に、してもだな。

次男がいないと、洗濯物の量が少ない。

彼は、1人で洗濯物を増やしていたんだね。。

 

あと、何度も書いているけれど、

1人いないだけで、食事の準備が楽。

 

5人家族と、4人家族って、

違いが大きいと思うわ!