麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

mofu mofu ~モフモフ~

2021.12.3

気がつきますれば、金曜日の

18:30です。

 

仕事、主婦業、母親業、

そして娘業(親のお相手)。

 

今週も、なかなかにハードでしたん。

そして、これから(午後7時半)

お仕事関係のズームです。

 

そんな合間。

 

私がパソコンでメールをチェックしていると、

ちゃま。が腕の上に乗ってきて。

 

ちゃま。の背中に顔を埋めて、

モフモフを満喫してみた。

 

ちゃま。に「構え!」「遊んで!」をされると、

息子達が、小さかった時のことを思い出す。

 

ああ! 洗い物なんて、どーでもいいから、

もっと、構ってあげれば良かった…。

 

ああ! 夕飯なんて、適当でいいから、

もっと、一緒に遊べば良かった…。

 

そう思っても、

あの時は、もう二度と返ってこない。。。

 

昨日、仕事で6年生の授業見学をさせて頂いた。

 

授業見学の後、校長室でお茶を飲みながら

6年生の担任の先生方とお話しをした。

 

その時に、「あと数か月で卒業だと思うと、

やり残したことないかな?って思う。

できる限りのことをして、中学に送り出したい」と

担任の先生が、おっしゃっていて。

 

超・わかるよ、その気持ち。

 

先日、長男に、まんま、聞いてみたもんね。

「ねー、ねー、あなたと私で

この家でやり残したことって、何かあるかな?」って。

 

文章にしてみると、ウザいね。。。。

うん、知ってる。

 

お! ちゃま。がどいたので、

この隙に、夕飯作ってきます。