麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

2022年 兄から弟たちへの誕プレ

2022.1.31

【オシャレな小箱のプレゼント】

【香水でした】

 

昨年は、本人たちが欲しいと選んだ靴でした。

 

2022年度の兄から双子ずへの誕プレは

香水でした。

 

豚に真珠、猫に小判すぎる。。。

 

次男 : やったー! 俺、臭いって言われているから。

兄 : まずは、お風呂入って、頭と体を、ちゃんと洗えよ。

三男 : 〇〇(次男)、全然、お風呂入んないから!

 

兄弟の会話は、あらぬ方向に暴走していたが、

うん、母も、お風呂入って欲しい! に、一票。(そこか?)

 

で。

 

この香水は、日本製で、

AUX PARADIS(オゥパラディ)というブランドらしい。

 

香水は、何となく外国もの。を選んでしまう、

バブル世代の私としては、新鮮でした。

 

HPを見てみると、自然素材に気をつけていて、

ボトルはリサイクルを意識して作られているそう。

 

私も、一緒につけて良いとのことです。

 

母のアンテナでは、全く! 本当に全く!!

キャッチできないので、嬉しいです。

 

宴の食事もアップしておこう。

 

 

【お刺身、メンチカツグラタン、生春巻き、かきたま汁 など】

 

家にある普通のご飯で、失礼!

でも、みんなで食べると美味しいね。

 

全員で集まったのは、お正月以来だった件。

 

【ケーキは、スコップケーキ トッピングは双子ず】

 

昔は、こういうトッピングを用意してやると、

大喜びでやったもんだが、今は、喜びはしない。(そりゃ、そうだ)

 

双子ず、17歳、おめでとう!!!

あと1年で、成人だね。