麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

びっくり・ポン! ~GARMINってすごい!~

2022.2.21

夫に、スマートウオッチ的なもの(GARMINという)を

プレゼントしてもらってから、早8カ月。

 

最初は、ただ繋がれていただけ。だったけれど、

今は、GARMINって、すごい! って思う。

 

同期する体重計に乗るとデータを蓄積しておいてくれるし、

睡眠時間や使ったカロリーなんかも自動的に記録してくれる。

 

何がいいって、数値化してくれるところ。

 

非言語コミュニケーションが苦手な私は、

言語以外で、唯一理解できるのが数字です。

 

だから、数値化してくれると、興味が持てる。

 

人生で初めてダイエットが成功した時も、

カロリー(数字)という指標をとりいれたから。

 

その時の話は、コチラ。

 

この調子でいくと、睡眠時間の質とか筋肉量などを

数値を基軸に整えていける予感がする。

 

このブログでも、そういうこと

少しずつアップしていこうかな、と思います。