麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

次男が、セーターを、失くした。

2022.2.24

「次男のセーター」シリーズの着地は、

お約束の、紛失劇。

 

なにせ、学ランを2回紛失している人ですから、

驚きはしない。やっぱりねー! みたいな?

 

次男が、セーターを、着た! (2022年1月12日)

次男が、セーターを、買った! (2022年2月2日)

 

中高一貫の男子校に5年目にして、

次男がスクールセーターを着た日について、

私は、こんなふうに、書いている。

 

+++

彼を育てる上で、心がけているのは

いわゆる「ふつう」とか、「人並み」を、気にしないこと。

 

そんなものを気にしたら最後、

精神衛生上、やっていられないからね。。。

 

けれども、スクールセーターを手にしてみると、

「人並み」って、安堵感があるんだなと思いました。

+++

 

「人並み」の安心感は、19日間で終わりました(笑)。

 

次男が、「セーターがない」と言い出した2月21日(月)の日、

私は金切り声で言った。

 

探さなくていいから、新しいの買ってきて!

 

このままズルズルと、セーターなし生活に戻るくらいなら

新しいセーターを買ってでも、スクールセーター生活を維持したい。

 

どんだけ、切ない親心なんだよ! と、我ながら笑う。

 

そんな訳で、一昨日、早速、2枚目のスクールセーター

購入してきた次男。

 

1枚目のセーターが発見されれば「予備がある」という

心の余裕があるものね。。。。

 

そして、母は再び、思案に暮れてます。

冬物のズボン、来年の卒業式まで持つかな? と。

 

本人の了解を得て、一つ上の先輩に

お下がりを頂けるよう打診してみようかしら?

 

本人が嫌がったら、もう1本

保険として、購入しておこうかしら?

 

そんなことをモヤモヤと考えています。

 

次男のズボン修理の覚書は、コチラ。

 

次男の制服ズボン修理の覚書