麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

長男に諭される ~老いては子に従え。コト始め~

2022.2.25

朝、家族に対して発狂していたら(喚きちらしていたら)

長男から、静かに言われた。

 

お母さん、AはBでCだから、

Dなんだと思う。

 

非常にまっとうで、人間味があり

論理的なコメントでした。

 

おっしゃる通りすぎて、私の沸点は、急降下。

 

ひとまず朝風呂に入って身体を温めて

お風呂から出て。

 

長男に「さっきは、適切な助言ありがとう」と

御礼を言った。

 

さらに。

「朝ご飯作る気力ないから、作ってくれない?」と

頼んでみたら。

 

お味噌汁と、美しい目玉焼きができあがっていた。

 

発狂の後で、食欲もあまりなかったので

お味噌汁だけ飲んだのだが、五臓六腑に染みわたるおいしさだった。

 

老いては子に従え。

そんな言葉が、頭に思い浮かんだ。

 

私の発狂しがちな件は、コチラ。

 

【コラム】 発狂の代償