麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

旅の翌日は、出張精算から。

2022.3.8

旅から戻った翌日は、日常に着地できなくて、

ボンヤリしてしまうのは、私だけですか?

 

別件でメールを下さった和田編集長から、

「出張精算、よろしくお願いします!」と、言われ。

 

「そうだ、出張精算だ!」と、思っているナウ。

 

1ミクロンの自慢にもなりませんが、

私、「経費の精算が苦手なマネーライター」として有名です。

 

・経費精算を、なかなかしない(遅い)。

・精算の記述が、だいたい、間違えている。

・精算が遅くなりすぎて言い出せず、経費を自己負担

 

と、まぁ~、書きながら、

我ながら、「たいがいだわ!」と、思った。

 

今日は、出張精算から始めることにします。