麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

文房具はロフトで買うと楽しい ~餅は餅屋で~

2022.4.4

ロフトで買った文房具

 

昨日、武蔵境のロフトに行った。

 

そもそも論として。

 

イトーヨーカドーの1階が

ロフトって、イカしていると思いませんか?

 

私は、いかしていると思う。

 

で。

 

「修正テープ」を買おうとロフトに行ったのだが、

コインケースやボールペン、消しゴムなども購入。

 

そして、思ったのだ。

 

文房具を買うのは、ロフトがいい! と。

 

主婦erの読者さんは、

「あれ? この人、筆箱はロフトでは見つけられない!」という

記事をあげていたのでは? と、思ったかもしれないが。

 

何でしょうね?

 

雑貨とも言えなくもないペンケースはSmithだが、

純正な文房具的な物品はロフトで買うのが、楽しい!

と思った、というか。(雑)

 

文房具がズラッと並んでいる感じとか、

やっぱり、文房具好きの心をくすぐる。

 

その勢いで。

久しぶりにジェットストリームの

ボールペンなんぞを買ってみた。

 

フリクションが出る前は、

私は、手帳のペンはジェットストリーム派だった。

 

今も、「消せる」という機能を忖度しないのなら

ジェットストリームの方が、書き味としては好き。

 

余談ですが。

日々の食材を買い物に行く前に、

私は、「今日、買うもの」をA4の裏紙に書きだすのですが。

 

そのメモは、「消せなくてもいい」エリアなんだから、

(間違えたら、横線を引けばいい)

ジェットストリームで書く方が良いのではないか?

 

書き味を愛しているペンで書いた方が、

毎日のことだから人生の質はあがる。

 

で。

 

コインケースも買った。

 

コインケースは、100円均一でも売っているし、

今まで使っていたのは、100円均一のものだけど。

 

滅多に買うものでもないので、

ロフトで700円で買っても良くない?

 

そう思って買ってみたら、

ロフトのは、ペコペコしていなかった。

 

100円均一のコインケースも

「ペコペコするのが嫌」とは思っていないクオリティだったんだけど。

 

ロフトのコインケースを手にしてみると、

「ペコペコしていた」っていう話です。

 

「ペコペコしていた」で思い出したけれど、

お風呂の椅子を100円均一で買ったことがあった。

 

あれは、記憶に残る

「失敗した―!」という買い物です。

 

そんなことを記事にしたことがあったな。

+++

失敗した100均買い物の筆頭としては、風呂の椅子を思い出します。使っているプラスチックの総量が少ないのか、強度が弱いため座るたびにヘコヘコしてしまったので、やむなく廃棄することに……。

+++

使って実感!「本当に使える・失敗した100均アイテム」 - 100万円ためるコツ

 

我ながら、色んな記事を書いているなぁ~って思う(笑)。

 

100万円ためるコツって、すごいタイトルの連載。

 

どういうつもりで、そんなタイトルにつけたのか

もう思い出せない。。。

 

断言できるのは、連載タイトルは、

絶対に私がつけたわけではないと思う、ということだけ。

 

2013年って、ほぼ10年前よね。

 

ネットで記事を書く。っていう仕事を始めたのは、

2011年11月のことだったと、過去の仕事を遡ってみた。

 

で、何の話だっけ? と思いながらも、

もう書くのが疲れているっていうね。。

 

今日は、着地しちゃお!

 

【結論】

文房具は、ロフトで買うと楽しい!