麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

国立 文流 ~イタリアンのお店です~

2022.4.18

前菜プレート

 

「文流」という名前からして、夫に「中国料理?」と言われたけれど、

イタリアンです。

 

日本とイタリアの架け橋として文流は、

35年前に誕生しました。

 

そう書いてあるHPは、コチラ。

 

20代の頃、一生分の「食生活が爛れた生活。」を満喫した後遺症なのか、

「外食」にあんまり興味がないワタクシですが。

 

文流は、ヤバい。美味しい!!!!!

また、行きたい と、本気で思った。

 

 

 

メインはバルサミコ酢を使った何か

 

メインの前のパスタ、写真を撮り忘れた(泣)。

 

デザートも本気で満足した

 

 

何で国立に行ったかというと

三男の練習試合を見に行った。

 

高校生活最後の、試合見学。

 

この春、高校3年生になる彼は、

4月23日から始まる関東大会が引退試合になる。

 

関東大会は観戦ができないので、

三男の中高バレーボール生活の見納め。

 

大きくなったなぁ、などと

ボンヤリ、三男の姿を追いつつ。

 

三男の学校の体育館は

入学式にも使われる講堂でもあり。

 

校章が掲げられた高い高い壁だとか、

校歌の書いてある額とか。

 

入学式の日は、体育館はまだ底冷えがして

そんな空気感を思い出し、

懐かしく見ておりました。

 

息子の集いもの。の帰りに、

ママ友とランチやお茶をする。

という生活も、あと少しだわねー。