麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

楽天銀行に口座を開く 通信費倹約②

2022.4.25

結論から言うと、

携帯はソフトバンクから楽天モバイルに

乗り換えしようと思っている。

 

なぜ、楽天モバイルへの乗り換えするのか?

それは、「電話かけ放題が1000円」だからだ。

 

私の通信費の肝は、

双方の実家にかける電話代金。

これが1000円なのは助かる。

 

ちなみに、現在は、「電話かけ放題」の枠を

3000円で確保している。

 

1)電話かけ放題の枠を

1000円にしたい。

楽天モバイルにするのであれば、

楽天カードから引き落としが効率的。

楽天カードからの引き落とし口座は

楽天銀行が良い。

 

この3段階を経て、

とうとう、楽天経済圏に入ることにした。

 

長年、躊躇していたが、まぁ、いいかと。

 

楽天銀行に口座開設をして何が驚いたかって、

本人確認書類を、私側が準備しなくていいこと。

 

最近、「スマホをって写真を送ればいい(郵送はしなくていい)」は

増えているが、機械弱者の私は汗まみれになってトライしたが無理でした。

 

本人確認を、「配達の佐川急便のお兄ちゃんが確認してくれる」という制度に

早々に切り替えている楽天は、ユーザーファーストだと思った。

 

余談ですが。

佐川急便のお兄さんが来訪した際、パタちゃんがいたのだが、

パタちゃんが、佐川急便のお兄さんにした質問が秀逸でした。

 

「その(制服の)シャツ、どこで買えますか?」

 

佐川急便のシャツ、いる? いるの????

私は大笑いしていたが。

 

お兄さんは、わりと真顔で

「そういうご要望を頂くんですけど、販売はしていないんです。

このシャツを着ていると、建物にノーチェックで入れることも多いので、

紛失すると届け出るなど、厳重に管理されているんです」とのこと。

 

知らなかった。いろんな世界があるのね。

 

それにしても、パタちゃん、なんで佐川急便の制服いるの???

面白すぎるんだけど~。

 

注 : 佐川男子(女子)の画像検索ができる程度に

ビジュアルとして人気があるのは知っています。