麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

長男、自転車で北海道に向けて出発

2022.8.8

前も似たような記事を書いたことあったなぁ? と、

思いながら。 後で検索してみます。 あった! 

 

3年前の話でした。 コチラ。

 

写真で見てみると、骨格が3年前と比べ、しっかりしている

 

彼は、大学4年生。

 

就職活動も終わり、大学を卒業するのに必要な単位も取得済で

なんつ~か、人生のモラトリアム期間っていうの?

 

就職後に必要な資格などはサクサクと取得してたりもして、

すっかり一人前。母は、なんだか眩しいよ!

 

長男は、大学時代、オールラウンドサークルの運営と

自転車サークルを楽しんでいたようです。

 

今回は自転車サークルの方で

2週間あまりかけて北海道まで行くらしいー。

 

バランス感覚がない私は、

学生時代は、めちゃくちゃ暗かったのですが。

 

抜粋+++

ひたすら。ビオラが、(上手に)弾けない。そんな気持ちに囚われて、ヒマさえあれば

大学構内にある埃っぽい空部屋で、楽器をさらっていた。けれど、弦楽器なんて、そうそう上手にならない。常に、常に、ミジメな気持ちだった。

 

彼は、バランス良く学生生活を送っていて、

すごいな~って、いつも思います。

 

気をつけて行ってきてね!

 

長男が自転車デビューした日の話は、コチラ。

 

自転車を選びに行く 1時間