麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

制服修行 ~次男高3・秋~

2022.10.19

【ボタン、引きちぎっているのか! 疑惑】

 

毎度おなじみの、「次男の制服メンテナンス」の話です。

 

【こんなピカピカにパッケージされて戻ってきた】

【業務委託料の封筒と修理が終わったYシャツ】

 

私はお裁縫ができないので、

お裁縫関連は、ママ友に業務委託しています。

 

「苦手」というレベルでなく、本当にできない。

そこんとこ、夜露死苦!

 

100歩譲って、「ボタンつけ」くらいならやるけれど、

次男のYシャツ場合、「地面」から崩壊しています。

 

引きちぎっているんですか? (赤丸参照)

 

どうやったら、こういう破れ方をするのか

知りたい。(いや、やっぱ、知りたくないです)

 

「地面」の補修からしないとボタンがつけられないので

プロの技、みかちゃんにお願いしました。

 

みかちゃん、いつも、ありがとう!!!