麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

2022年12月「クレヨンハウス」と「すごろくや」が吉祥寺上陸

2022.12.19

「すごろくや」が12月2日、「クレヨンハウス」が12月17日、吉祥寺に上陸した。

クレヨンハウス

「クレヨンハウス」に至っては、移転。「長らく表参道の顔だったのに、吉祥寺を選んでくれたんですか!」と、わが街が選ばれたことが、とっても誇らしい。

クレヨンハウス主宰の落合恵子さんの文章から抜粋します。

クレヨンハウスはいろいろなことを「やってるね」と言われることがあります。(中略)「多岐にわたる」と言われがちですが、ほんとは「ひとつ」です。

その「ひとつ」とは、わたしたちが気持ちよく暮らすための提案です。

気持ちよく暮らすための提案ですって!!。シビれるぅ~!!

落合恵子さんは文筆家の顔もありつつ、暮らしを大切にしていて、本当に憧れます。

「すごろくや」

「すごろくや」は、中央線沿線の民として、高円寺の看板が、気になっていた。「ボードゲームの専門店って、イケているなぁ~」と。

そうは言っても、家事や仕事に追われ、ボードゲームを楽しむ時間を確保はできない。だから行ったことは、ないのだけれど・・・。

今、すごろくやのHPを見てみたら、私が思っているより、ずっと大きな規模でやっているね。何だか、嬉しいし、心強い。

ひらめくしくみを、ゲームでつくる。すごろくや
キャッチコピーも、オシャレよね・・・。

2店舗とも、近々、足を運んでみたいと思っています!!