麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

なぜ、次男の靴が、ここにあるのか?

2023.1.12

只今、撮影した玄関風景

※ 最初、次男だと思っていましたが、次男より、「これは、三男のものだ」と
言われました。

※ 上記を三男に言ったところ、「あれは、次男だ」と言われました。

真相は闇の中・・・。座敷童がいるのかしら??? 

たいがいのことでは驚かないけど?

今、玄関近くを通りかかったら、次男の靴が、こんな形で脱いであった。

えーっと、土足エリアは、灰色のタイルまでですけど? しかも、この向きって、どういうこと??

謎は深まりすぎて、脳が考えたくないと叫んでいます。

次男を育てるにあたり、たいがいのことでは驚かないけれど、上記の風景は、なかなかのインパクトだわ??

最前線でなければ、面白い

次男は、キャラが立っている。

小学校時代から数えれば、それこそ100万人のママ友達が、「〇〇(次男)、いいよね~。大好き!!」と、次男のキャラを褒めてくれた。

うん、わかる。私も、他人の子だったら、そう言える。けれども、私は彼を育てる「最前線」なんですわ‥‥。

ネタにするしかない

ブログに書いて、気を静めてみる、なう。

「ブログに書く」 = 「客観視する」

ブログを書いて、ママ友と同じ目線を獲得してみた気になってみる。(自分の子だけれどもな…)

次男が食べたであろう果物が転がっている話はコチラ。