麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

ちゃま。モテ選手権! 王座は誰に?

2023.2.8

ロフトに行ったら次男の布団にいた

次男の匂いが好き?

冒頭の写真、「ちゃま。が、兄ちゃんの代わりに寝ている件」として家族ラインに送ろうとしたら、間違えて別のグループラインに送ってもーた。

「ラインの一番上に写真送ってしまうある・ある」私だけですか?

そしたら、間違えたライングループの方が、「かわいい!」と反応して下さって。

かつ、「お兄ちゃんの匂いが落ち着くのかな」と返して下さり。

えーっと、次男の匂い問題については、さんざん悩んで参りました。

けれども、友達と言えども、言えない。相手がフォローに困るだろう、的な? 

ブログは全世界に発信してますが、お返事不要なのが、気が楽です。

壁新聞形式と申しましょうか。

双方向のやりとりだと、「こんなこと書いたら、相手が(←ここ重要)、返事に困るだろうな~」と思うものは、書けない。

「全世界に発信」と「友達に言う」の違いの捉え方、かなり特殊かもしれないと、コレを書きながら自覚してみたり。

マスコミで仕事をしていると、「自分が書いた文章が多くの人に読まれる」に無自覚になる。自意識としては、「詠み人知らず」って感じ。

で。

掃除機と猫

ふと見たら、こんな景色

掃除機、まっすぐに置こうか > 自分。と思いつつ、お披露目してみた。

ロフトに掃除機をかけに上がった時の、一コマです。

こういう景色を目撃するために、私は生きている!

見下ろす猫

母ちゃん、何なん?

ちゃま。モテ選手権!

ようやくタイトルの話に辿り着きました。

今朝、「ちゃま。に最もモテているのは誰でしょう?」ということを、家族に聞いてみたところ。

次男:俺 

三男:俺 

父:次男 

母:次男

次男に決定しました!