2023.2.8
冒頭の写真、「ちゃま。が、兄ちゃんの代わりに寝ている件」として家族ラインに送ろうとしたら、間違えて別のグループラインに送ってもーた。
「ラインの一番上に写真送ってしまうある・ある」私だけですか?
そしたら、間違えたライングループの方が、「かわいい!」と反応して下さって。
かつ、「お兄ちゃんの匂いが落ち着くのかな」と返して下さり。
えーっと、次男の匂い問題については、さんざん悩んで参りました。
けれども、友達と言えども、言えない。相手がフォローに困るだろう、的な?
ブログは全世界に発信してますが、お返事不要なのが、気が楽です。
壁新聞形式と申しましょうか。
双方向のやりとりだと、「こんなこと書いたら、相手が(←ここ重要)、返事に困るだろうな~」と思うものは、書けない。
「全世界に発信」と「友達に言う」の違いの捉え方、かなり特殊かもしれないと、コレを書きながら自覚してみたり。
マスコミで仕事をしていると、「自分が書いた文章が多くの人に読まれる」に無自覚になる。自意識としては、「詠み人知らず」って感じ。
で。
掃除機、まっすぐに置こうか > 自分。と思いつつ、お披露目してみた。
ロフトに掃除機をかけに上がった時の、一コマです。
こういう景色を目撃するために、私は生きている!
ようやくタイトルの話に辿り着きました。
今朝、「ちゃま。に最もモテているのは誰でしょう?」ということを、家族に聞いてみたところ。
次男:俺
三男:俺
父:次男
母:次男
次男に決定しました!
2016.5.6 更新
2016.7.5 更新
2016.6.7 更新
2025.1.15 更新
2025.1.14 更新
2025.1.10 更新