麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

飯守篤子さん講演会 in 銀座

2025.2.17

骨折している足の話からトークスタート

銀座に篤子ファン50人が集結

篤子さんのインスタ1投稿目がバズって、一夜にしてフォロワー約9000人になったことはお話しましたが。

今回、一時帰国を日本にするにあたり、「講演会とか興味ありますか?」とインスタで聞いてみたところ多くの方が「ある! ある!」ということだったので、行動の人篤子さんは、すぐさま講演会を開催することを決められ。

インスタで募集を開始したら、2時間でソールドアウト! 

急遽、大きめの会場を借り換えて、50人の篤子ファンの方がをお迎えしました。

「目線下さい!」と呼びかけて、はいポーズ!

皆さん、とってもフレンドリー!!

自分と会話ができているかどうか?

篤子さんのお話を1時間ほど聞いた後は、質疑応答でした。私が最も印象に残ったのは、こんな「やりとり」でした。

Q 「情報が溢れていて、どの情報をピックアップすれば良いか迷うのですが、篤子さんは、どう選んでいますか?」

篤子 私は、決断する前は、自分の中から出てくるものを、書いて書いて書きまくります。自分と会話をしてあげていると、だんだん、「筋が見えてきます」と。

自分との会話の時間を、しっかりとる!! 大事。

海外女子ハッピーライフはバカ売れ

「海外起業女子ハッピーライフ」も、持っていきました。

篤子さんにサインを求める、の図
みんなとっても嬉しそう
満面の笑顔です!

篤子さんとファンの方が繋がれて良かった! と思いました。

【おまけ】 おでましのご様子

篤子さんが、吉祥寺のご実家から講演会に出発する瞬間を撮影してみました。

ステンドグラスが印象的な玄関
満面の笑みで出てきた!
すかさず、変顔!

「海外起業女子ハッピーライフ」の取材中も、すぐに変顔をするのに悩まされました(笑)。取材妨害ですから!!