麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

伸び続ける子が育つママ特集

2015.6.9

伸び続ける子が育つママ特集

【取材時エピソード】

この記事を書きながら、胃痙攣になった。高濱さんがおっしゃっていることと、普段の自分を比べてみると、あまりにダメすぐて「ダメなことばっかり、やってるじゃん!」と思ったら、キューっと胃が痛くなったのだ。

2年余り「教育ライター」という名刺で、私立中学校の学校紹介の記事を書いていた。けれど教育の専門家に取材をしたのは、この記事が始めて。以後、教育分野の記事を書くたびに、大変、反省することしきり。「大変」とは、「大きく変わる」と書く。仕事を通じて、母としても大きく変化していきたい。