麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

連載:一生、お金に困らないルール

2016.5.18

連載:一生、お金に困らないルール

 

本田健さんに、「一生、お金に困らないルール」を教えてもらった。

 

この特集を書くのは、すごく苦労をした。

なぜなら、本田さんのメッセージの「目線」が高かったから。

 

ネットの記事は、読みやすさが命。

「高い目線を、どこまで日常感覚に落とし込めるか?」は、

「ライターが、内容をどれだけ咀嚼できているか?」を、問われる。

 

本田さんのメッセージが空中分解しないように

何度も書き直しをして、それでやっと見えてきたことがあった。

ある意味、人生観が変わった仕事。