麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

「一生メシが食える女の子」の育て方

2018.5.31

「一生メシが食える女の子」

の育て方は、コチラ!

 

息子3人の私からすると

未知の領域、「女の子」の子育て。

 

正直なところ、男の子3人の子育てが大変な時期は、

一人娘ちゃんを、おっとり(・・というふうに見えていた)

育てているママに対して、

こっちの(大変な)「子育て」と、一括りにしないで欲しい!

くらいのことを思っていた時期もある。(嫉妬ですね・・)

 

でも、女の子を育てるのは、男の子とは全然違う、

神経戦的な疲れがあるんだなぁと、

最近、感じています。

 

この記事を書きながら、自分が子ども頃を思い出し、

「私、全然、女の子じゃなかったな」

と、今さらながら気がついてみたり。

 

「やっぱ、そりゃー、

うちには女の子、産まれないでしょう」

と、妙に納得してみたり。

 

記事を書いたことで、もしかしたら

「女の子の子育て」というものに、

初めて、本気の関心を抱けたのかもしれません。