麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

「男と暮らすプロ」と、名乗りたい!

2018.9.9

 

 

 

「一生メシが食える男の子」の育て方特集とは、即ち、

「男の子って、こういう生き物ですよ!」ということを

綴った特集です。

 

私の見解を述べているのではなく(当たり前)

花まる学習会の高濱正伸さんのお話しをまとめたものです。

 

 

今、仕事の資料で、ジェーン・スーさんの本を読んでいる。

 

ジェーン・スーさんは、新進気鋭のコラムニストだ。

 

って。

 

ジェーン・スーさんのことを「新進気鋭」とか「感覚が鋭い」とか

なんか、そーいう感じで表現するだけで、

自分が、すっごくダサイ人間になった感じがする感じの人。

 

以前、一度、語ってみたことがある。

ご興味のある方は、コチラ。

 

で。

 

ジェーン・スーさんの著作を読みながら、

「男と暮らすプロ」という言葉が、思い浮かんだ。

 

「男の子を3人育てています。夫も含めると、男4人と20年以上暮らしています」

という私は、「男と暮らすプロ」と言えるのではないか? と思い至りまして。

 

ジェーン・スーさんの、

「とりあえず、プレイ呼ばわりしてみるか」的な「ノリ」に従い、

そう名乗ってみたくなった感じ??

 

 

「男と暮らすプロ」として言いたいことは、ただひとつ。

 

 

アイツら、私とは、全然、違う生き物だわ。

 

 

同じ「人間」だと思うから、理解できるような錯覚に陥るが。

 

「サイ」と「牛」くらいの距離感は、軽くある。

 

それくらい思っておいた方が、間違いはない。

うん、これは断言ができる。