麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

子どもの衣がえ 第1弾 15分

2011.3.11

昨日、子どもの洗濯物をしまっていた時、

モコモコしたセーター、もういいかも叫び

という気がしたので、衣替え第1弾をスタートしました。

衣替えは、何段階にも分けて行いますグッド!

自分でも、それが何段階あるのか、

わからないくらいなので、

今回、数えてみようっと!合格

 

アイスランドレシピ

【用意するもの】

特になし

【手順】

引き出しの中から衣類を全部出す

必要なものだけ、しまう

不必要になったものは、3つに大まかにわけておく

1)靴下や下着などのボロ→捨てる

2)お下がりとして人様に差し上げるモノ

3)来年も着そうなモノ

アイスランド煩悩ポイント

衣替えは1工程ずつ

→「一日で全部やろう」と思うのは、間違いです。

それが、なかなかとりかかれない要因になります。

たとえば、昨日の場合、2)、3)として仕訳した服は

タンスの上に置いたままです

アイスランド頻度

年2回(春と秋)

種別:デイリー