麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

レシートを捨てる 5秒

2015.7.13

レシート捨てる

【6月分のレシートは、全捨て】

 

6月は、家計簿を、ほぼつけられず、レシートが溜まってしまった。

 

2015.5.7 家計簿をつける 10分 で、

+++

これ、ヤバい。

機械類が大の苦手な私が、1ケ月でサクサクと使いこなせている。

何が良いって、家計簿を自動集計してくれるところ。

毎週、電卓叩いて集計するのが億劫になっていたので

ちょっと浮気をしてみたら、本気になりそうな気配。

+++

などと、ウハウハとマネーフォワードのことを語っているが、

なかなか、どうして!

 

早速、挫折。

 

そうは言っても、もはや手集計に戻る気はないので、

マネーフォワードさまと、仲良くしていくつもりではある。

 

でも、新しいシステムには馴染めていない。

 

当たり前のことだが、マネーフォワードさまが

私の家計簿生活にすべてフィットしているわけではない。

 

私の家計簿生活に、マネーフォワードをカスタマイズしていく、

気力と時間が、6月は持てなかったということ。

ただ、それだけ。

 

だから、6月のレシートは潔く捨て、

自分を、「家計簿がつけられなかった自分」から、開放してあげようと思う。