麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

双子Aが清々しいほど何も考えていない件

2017.1.17

朝、リビングに置いていあるCDプレーヤーを見て

「これ、二つ買ったの?」と、双子A。

 

いやいや、違う。

「小型だから、部屋を移動する時に移動しているんだよ」と、私。

寝室とリビングと、両方で見かけたから、そう思ったんだね・・。

 

う~む。このエピソードだと、上手に伝わらないなぁ。

 

上記の会話をしながら、

 

「この人って、清々しいほど何も考えていないなぁ」

って思ったんだけれど

まぁ、書きだしてみると、普通の会話だよね・・・。

 

双子Aを見ていると、

なぜか、ガラスにぶつかるハエを思い出す。

 

そんなくらい、何も考えていない空気感があって、笑える。

 

 

「もぉ、双子A,かーわーいーーー!!!」と、

ママ友の間では、絶賛!!愛でられている彼。

 

 

それに感謝しつつも

「いや、それ、他人の子だから、そう言えるんだよね??

自分の子だと思ってみ?? 双子Aの育児最前線に立ってみ??」と、

都度、お応えしておりましたが。

 

何つか、もう少しだけ客観視したら良いのでは?

と、思った次第でございます。

 

清少納言を見習ってね。 は??

 

 

 

写真が何故かアップできなくなっております。

しばらくテキストブログかもーー。

でも、テキストブログの方が書く気になるかもーー。