麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

連載 夫を亡くしたとき 妻が知っておきたいお金のこと (全6回)

2017.1.26

連載 夫を亡くしたとき 妻が知っておきたいお金のこと

(全6回)

 

検索ができる、「ネット媒体」という特性を生かし、

「ものもの時のお金」について取材しました。

すごく人気のある記事みたいです。

 

連載 夫を亡くしたとき 妻が知っておきたいお金のこと

(全6回)は、コチラ。

 

取材させて頂いたのは生命保険会社の正社員であり、

トップセールスマンでもある、内藤浩介さん。

 

数ある営業の中でも「生命保険の営業」は、めちゃ大変なイメージがあって。

「そこでトップを張るって、どんな方なんだろう?」と興味深々で、取材に出向きました。

 

内藤さんは、一言で言えば、ザ★おばちゃん!

 

喫茶店での取材だったのですが、取材そっちのけで

100万年どーでもいい雑談で、話が弾む、弾む。

 

こういう感じの方が、主婦の心を掴み

(生命保険の契約最終決定権が妻にある家庭は多いそうだ)

トップセールスマンになるんだなぁ! と、

世の中の仕組みを一つ学ばせて頂いた気分です。