麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

家計簿つけ(2/22~4/14)分 1時間(2コマ)

2017.4.17

一括変更_P1230471

【自作家計簿にて集計作業】

 

昨日は、久々の「予定のない日曜日」。

 

溜まりに溜まっていた家計簿の集計作業をした。

 

家計簿つけるのは好きなのだけれど、

つーか、むしろ、

家計簿につけずにレシートを捨てられない性格なんだけれど、

生活が忙しくなると、ついつい後回しになってしまう家事でもある。

 

けれども、強い味方を発見! 

ずぁん!!!

 

一括変更_P1230474

【カール(メーカーの名前) 状差し】

 

何が良いって、これにプスプス刺していけば

自動的にレシートが日付順になるという点。

 

反対に言えば。

家計簿つけを溜めちゃった場合、何が問題かといえば、

レシートを日付順に並べる作業が面倒になるっていう点。

 

この人がきてから、家計簿つけを溜めちゃっても

以前ほど怖くなくなりました。

 

家計簿つけについては、記事を書いたことがあるので

リンクを貼っておきます。

 

私が家計簿を続けるために実践していること~主婦の金バナ(18)~