麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

肉山の1階 ~「外の味」はガツンとくるねぇ~

2020.4.17

【肉山の1階。のテイクアウト】

 

肉山の1階。という店がある。

名前の通り、肉山の1階にある店なのだ。

 

まんま、すぎるだろ!

最初に店の名前を聞いた時は、笑いました。

 

肉山は、レビューを見てもらえばわかるけど

超・人気店だ。

 

吉祥寺民にとっては、

「店の前は通るけど、予約とれないんでしょ?」的な

扱いだと思う。

 

「肉山行ったよ~!」と話を出そうものなら、

「え? すごい!! どうだった?」と、喰いつくレベル。

 

もちろん、私も行ったことがない。

 

話によれば、5000円で、

すんごい「クオリティー」と「ボリューム」の肉が出てくるらしい。

 

夫は、常日頃から、「一回、行ってみたい」と言っているが

私は、肉をあんまり食べられないので、乗り気じゃない。

 

で。

 

昨日、昼休みがてら夫と近所を散歩していたら、

肉山の1階が、テイクアウトをやっていたので購入した。

 

【肉のみ! という潔さ】

 

普通、ハンバーグ弁当であれば、

なんか、色どり的な野菜つけませんか?(呼びかけ系)

 

肉のみ。。

 

蓋をあけた瞬間、笑わせて頂きました。

温野菜のサラダを添えて食べました。

 

で、やっと本題ですけど。

 

このところ全く外食をしていない舌には、

「外の味」って、ガツンとくるねぇ。

 

最近、自然とダイエットが捗っていたのだが、

(軽く鬱が入っていたせいかも・・)

昨日は、「外の味」の魅力に引っ張られて

たくさん食べちゃっいましたよ。

 

でも、今日は、気分が明るい。

 

それは、「外の味」で気分転換をして、

肉を食べたからかな~??

 

1200円のハンバーグ弁当で復活って、

やっぱ、私、安い女だわ???

 

安い女 : すぐ泣くので、「安い女だわ!」と、

富ちゃんに言われて以来、自分のキャッチフレーズとして愛用している