麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

私服の高校生が、発生している!

2020.6.12

三男の学校は、中高一貫校なのだが、

中学は制服、高校は私服だ。

 

長男の学校は、中学も高校も私服だったので

彼が高校生になった時、あんまり感じなかったのだが。

 

今朝、この春から高校1年生になる三男が身支度をして

階下に降りてきた時。

 

私服の高校生が、発生している!

 

そんなふうな感じで、目新しい生き物を眺めるような

眩しい気分になった。

 

3兄弟の中で、三男が、

最も「イマドキ」を取り入れるのが上手。

 

髪の毛をツーブロックにして、

GUやユニクロにチョコチョコと買い出しに行き。

 

すっかり、イマドキの高校生男子。

 

馬子にも衣装というのかしら?

単なる親バカなのかしら?

 

(人生を通じて”イマドキ”だったことがない)私から生まれたのに、

この人は、ちゃんとイマドキになっている!

 

それが、とっても不思議な気が致しました。