麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

唐揚げで、リセット

2020.11.26

先日、飛行機に乗って、遠くにお住まいの先生のところに行き

取材と打ち合わせをしてきました。

 

コロナは怖いけれど、

随分前から決まっていたので決行。

 

その先生の奥様が医療従事者だと知ったのが

2週間ほど前で、いつにも増して、警戒態勢になったワタクシ。

 

健康第一、そうなると、睡眠第一! 

 

ここ1週間くらいは、スポーツクラブも休み

弁当作りも休み、朝はゆっくり寝ていた。

 

休んだからといって、どうなることでもないとは思いつつ

(つーか、むしろ弁当作れ! 的な?)

このような思考回路になるんだな、と、我ながら。

 

今朝、久しぶりに弁当を作って、

そうなると、私は唐揚げを揚げたくなる。

 

そもそも。

何の用事もなく、終日家にいるのが2週間ぶりくらいで、

今日は、リセットしている感じ。

 

今月は、盛沢山すぎた。

ゆっくり、日常に戻っていこうと思う。