麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

2022年 夏のタオル3選。

2022.6.17

銀座の伊東屋で購入

 

ぐふ。

 

今年(2022年)の夏を御一緒するタオルを購入しました。

 

ハンドタオルについては、ライナスの毛布レベルで

「出かける時は、ないと不安」なタイプです。

 

思い入れがありすぎて、ボロボロになっても

手放すタイミングを見失いがちです。

 

それについては、以前、言語化しました。 コチラ。

 

上記で感情を整理してからは、

「1シーズンに3枚、購入。使い倒して、すぐに手放す」というルールにしました。

 

投資で言うところの、「損切り」。

感情をいれずに、手放す仕組みを作るイメージです。

 

2022年の春も3枚買っており、そのタオルは今回の旅行に連れて行き、

旅先のパリかオランダで、さようなら。を、してこようと思っています。

 

でも、異国の地に置き去りにするのは、

やっぱり可哀そうかなぁ~。

 

嗚呼。新しいタオルを買ったはいいけれど、

「お別れの時のこと」ばかりが気になるのは、まるで恋愛みたい。

 

 

そもそも、恋愛したことないけどな! 

↑ 誰かに突っ込まれる前に行っておく。